「好きを仕事に…」
こんなタイトルをよく見かけますが、好きで魅力だからあなたもそれを仕事にしていますよね。
だけどターゲットへ魅力が伝わらないまま商品やサービスを売り続けるほど、
時間とお金と労力の3大無駄だと思うのです。
変わりたいのに変わろうとしていない事に気づいている!?
一度、(商品の良さを)知ってもらえたら分かると思うんだけど…
わかります。
私も料理レッスンをしていた頃、レッスンに参加してもらえれば良さが分かるのに、と思っていました。
料理写真を撮っては、なぜおいしそうに撮れないんだろうか?と、ひたすらトライし続けていた時期も、
自分が変わりたいのに、変わろうとしていない
ことに、
気づけていなかった
のですよね。
それって言い換えると、
変わりたいのに
自分を変える行動を、選択していないということ。
トライ&エラーは経験としては必要ですが、
長期間、トライ&エラーをし続けるのはどうかと思います。
YouTubeなど、無料で得られる情報で学んだつもりになっていたのもそう。
無料の情報で学ぶって、自分の調べたいことや知りたいことだけしか出てこないのですよね。
そこに気づけたときから、ずっと独学だったカメラや写真もきちんと学びました。
料理関係の仕事で料理写真を撮るようにもなりました。
商品やサービスを「魅せる」ことで、たくさんの女性の心が動き、感動を与えられると分かったことを機に
私と同じように、
魅せ方を知って、商品やサービスの良さを魅力的に伝えたいのに、自分の変わり方や魅せ方がわからない方の力になりたい!
写真で魅せる世界を伝える人になりたい!
と思うようになり、起業。
私の過去の様々な仕事でひとつひとつ成果を出す中、自分の中に確かなノウハウが蓄積されてきた
女性心理と魅せ方。
これに特化しコンテンツ化。
女性の感じ方を見て、知って、考える。
女性は特に感じ方を考える事で
考える=感が得る
ようになれます。
でも私、“心を読む魔法”が使えるわけではないです(笑)
ひとつお伝えするならば、
女性心理を理解する鍵は「右脳の使い方」。
私はずっと料理写真を撮っては「これでもまぁまぁ」と思っていましたし、むしろ渾身の一枚だと当時は感じていました。
(↑10年以上前の私が撮った写真。当時なりに渾身の一枚ですが、今見るとかなり残念)
もっと魅力を伝えたいけれど、
魅力がもっと良くなる
“行動の仕方”が分からなかったから
間違った努力もしてしまっていたわけ。
あの頃の私に教えてあげたいです。
いくら商品やサービスが魅力的だと自分が知っていても、
魅せ方が間違っていれば、その魅力も間違って伝わってしまう。
努力することは大事だけど、間違った努力をし続けるほど時間の無駄はない。
どんなに頑張って無料の情報をかき集めても、
自分の知らない事を「知る」努力は
かなり時間がかかる。
好きなことを仕事にという、自分の好きを知れたなら
その魅力を最大限に魅せることで、自分も豊かになれるから。
見よう見まねでなんとなく、その場しのぎが出来ても
正直、続けていく事は至難のわざ。
その場しのぎのテクニックだけを学んでも
ある一定の期間、本気で集中していかないと、根本的な問題解決にはつながらないから。
変わりたい時に必要なのは、
自分が変わろうとしてないことを早く認めて、
模索続ける努力が行動だと思い違い
してる事に、一刻も早く気づけるか?
だと私は思います。
魅力は100%伝わるようになるものだから、可能にしていきましょう♡